飲用牛乳のあたためについて・・・

回答:6件閲覧数:5883
2017/11/26 20:38:05

寒い季節になってきました。
朝のおやつで牛乳を提供していますが、みなさんのところではどのように園児に提供していますか?

というのも、私は去年その園に配属されたのですが、古株の調理師が実権を握っているような厨房でして・・・
大鍋に湯をわかし、牛乳パックごとそこにドボン。
持てないほど熱くなっている日もあれば、中はまだ冷たいかぬるいかくらいの日もあるという、適当さ。
もちろん温度なんて確認しない。
注意をしようものなら、何百倍返しに言い返してくる。
園長もその調理師のいいなりで、去年は泣く泣くお湯にドボン方式でした。

その調理師が退職した今、そんな牛乳の温めはしたくないと思っていたところ、保育士からそろそろ温めてほしいとのこと。
去年はやってくれた。子どもが冷たくてのめない。
重々承知なんです、それ。

去年のような温め方はしたくないのですが、みなさんのところでは牛乳はあたためていますか?
どんな風に提供しているのか教えてください。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング