特養の監査書類について

回答:3件閲覧数:6920
2017/12/07 15:33:57

こんにちは。
8月オープンの特養に10月から勤務しております。
オープン時は管理栄養士がいたようなのですが、私が入職した時にはおらず先任者がいない中、手探り状態で今まで勤務してきました。
厨房は現在委託しており、クックチル方式で提供して頂いてます。

そこで質問なんですが、
栄養ケアマネジメント関係の書類や給食関係の書類は監査時に必要かと思いますが、パソコンにデータで保管するだけで良いのでしょうか?
ちゃんと印刷し保管した方が良いのがわからず困っています。

以前は給食会社に勤めていて保育園にいた時は厨房関係の書類は全て印刷し2年間保管していました。
献立や成分表は給食会社のHP上でダウンロードする形を取っており、一応施設内のPCにも落としています。
その成分表も日割りでしか出ていなく、月平均等はこちらで改めて打ち直ししないとないと言われ、月平均の成分はわからない状態です。
それも印刷すると1か月で結構な枚数になるので印刷するべきか悩んでいます。

栄養ケアマネジメント関連でも成分表はあったほうが良いと思って打ち直ししようかと思っているのですが必要ですか?

上記のデータ化で可能か、献立の月平均は必要かわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

389 1 1
2024/03/21
454 1 0
2024/03/12
448 1 0
2024/03/12
446 1 4
2024/03/12

ランキング