職員の食事量

回答:10件閲覧数:3936
2017/12/09 01:31:30

保育園栄養士です。

すでによく出てる相談だな〜と思いながらも書いてしまいました。

職員の食事量が足りない!とゆう声が良くありますか?
幼児量の2倍の分量で計算していますが、足りないと。厨房職員や事務所では充分な量だと思っても、現場の保育士さんは、ちらほら足りない声があります。
しまいには、おやつにパンを2個買っておかないと持たないとゆう方もいて、、男性保育士さんは大盛りにしたりしていますか?

と思えば、半分に減らして欲しいとゆう保育士さんもいたり、、、

正直、個々対応は大変です。
この給食費でこんな大盛り食べられないよ〜と言いたい。だからと言って、これが基準量です、これしか用意できません!と言い切る勇気もなく。満足して食べてもらいたいけれど、大人を大盛りにしたら子どもの食事を減らずのか?それとも、大人のために注文量増やすのか?と言いたくもなり、、

同じような悩みを経験された方がいましたらお話しさせて欲しく、投稿しました。
少し愚痴っぽくなってしまい申し訳ありません。

4
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

10人が回答し、0人が拍手をしています。