特養栄養士のスキルアップ

回答:7件閲覧数:6599
2017/12/14 20:16:52

いつもお世話になっております。

新設の特養の管理栄養士をさせていただいて、2年目になる者です。

まだまだ未熟で、知らない事ばかりなので、今年からなるべく研修会や交流会に参加するようにしていました。
管理栄養士といっても色々な分野があると思うのですが、分野を問わず管理栄養士としてスキルアップしていく為に、先輩の皆様はどんな努力されてるのか、どんな勉強をされてるのか、(お勧めの教材や本があれば教えていただきたいです。特に臨床栄養は大学の教科書では書いてない事が多くて‥)、プラスでとっておくと良い資格は何か など教えていただけたらなと思います。職場の他職種の同期には、来年は何か資格でも取ってみたら?と言われました。確かに何か目標があると頑張れるのかなと思います。年も変わりますし、来年の目標を立てようと思い、先輩栄養士さんのアドバイスが聞けたらなと思って投稿させていただきました。また色々教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

10
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング