管理栄養士のスキルアップ

回答:3件閲覧数:2322
2017/12/14 22:43:32

いつもお世話になっております。
特養で管理栄養士をさせていただいて2年目の者です。
経験が浅く、まだまだ未熟なので、今年から研修会や交流会には出来るだけ参加するようにしました。

管理栄養士として、分野を問わず、スキルアップしていく為には、皆さんどのような努力や、勉強をしているのか、(お勧めの教材があったら教えてほしいです。特に臨床栄養は大学の教科書だけでは分からないことが多くて‥)プラスして取るなら、どんな資格を取ったら良いのか など教えていただけたらなと思います。
もうすぐ年も明けるので、来年の目標として具体的なものが見つかればなと思い、先輩栄養士さんに、アドバイスいただきたいなと思い、投稿させていただきました。色々と教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、1人が拍手をしています。