助けてください!

回答:5件閲覧数:3033
2017/12/17 14:16:36

新卒一年目で新設特養で栄養士をしているものです。

施設に厨房はなく、業者からクックチルで食事を納品し、ユニットで加熱、提供しています。
栄養ケアマネジメント加算はまだ算定していません。

近々実地指導があるのですが、
私が現在保管している帳票類は検食簿と給食会議の資料ぐらいで、ほとんど帳票類を作成・保管していません。

開設時から、食事、おやつの発注業務と利用者様の食事介助、配膳準備、ケアプランの食事項目のアセスメントなど、自分なりにやってきたつもりでした。毎日いっぱいいっぱいで、大事な帳票類の作成や保管など基礎的なことができていませんでした。

実地指導までに揃えられるものは頑張って揃えようと思いますが、やはり帳票類が作成、保管できていませんというのは通用しないですよね…。

今頃になって誰にも相談できなくなり、ここに相談させていただきました。

皆様のお力を貸していただけたらと思います。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。