アドバイスをお願いします

回答:5件閲覧数:1959
2017/12/24 17:55:47

私は20代後半の栄養士です。
新卒で委託会社で入社し
8年経ちます。

今現在は有料老人ホームで
委託責任者として働いています。

直営側には
栄養士がいないので
私1人で栄養士業務をしています。
責任者になってからは約3年経ちますが
ずっと人手不足で
求人を出してもらいつつ
身体が続くまで
私の休みを減らしたり、
事務が終わらなくて残業をしたり、1日勤務は当たり前。
他の現場から
ヘルプに来てもらったりしていました。
社員が私1人だったので
他の方はパートさんだったので
シフトに関しては
協力をお願いすることが出来ませんでした。
しかし、やはり身体がキツくなってきて
いっこうに人が増えなかったので
退職をすることを上司に話しました。

そしたら、上司に引き止められ
現場のパートさんにも
私が辞めるなら、私も辞めると
言い始めたりもしました。

人も増えるまで求人をかけるし
準社員の調理師を置いてもらうことになり
私もまだ頑張ろうと思い
結局、退職せずに続けることにしました。

それから5ヶ月…
人はその準社員のみで
パートさんが1人退職し
今現在、人は増えていません。

また同じ事が繰り返されるのかなと
思うと、どうしてもモチベーションが
上がりません。

残業と休みは減っていますが
タイムカードがないので
勤怠等も自分で行なっているので
残業代はきちんともらえています。
なので、もらえないよりかは
まだ良いのかなと思ったら…


新卒で入社をしているので
上司も全員知っていて
責任者になってから3年間の間に
昇格も何度かしていて
お給料は多くはないですが上がりました。
そう考えると
退職するのも勿体無いのかなとも思います。
本当は、年齢も年齢なので
出来たら寿退社がしたいと思っています。

転職するにも
自分が何をやりたいのかも決まらず
栄養士としても自分もなく
辞める勇気も出ず
結局、今に至ります。



私は今の会社しか知らないですが
転職したとしても委託会社は他もこのような
現状なのかと思っています。
そう考えると、私の考え方が
甘いのかなと思います。


色々な事にすごく悩んでいます。


皆様のご意見をいただけると
助かります。
宜しくお願い致します。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。