ハンドソープについて

回答:3件閲覧数:1776
2017/12/24 22:59:46

皆様の施設でハンドソープはどういうタイプの製品を使っていますか?

以前は希釈するタイプのものを使っていたのですが、衛生上の理由で施設全体が詰め替え禁止の方針に転換しました。
全部署が共通の製品を使うということだったのですが、香料入りタイプだったため、栄養課は自分達で製品を決めていいことになっています。
ただ、職場の物品として注文するため「○のめーる」と「○スクル」の取り扱い商品の中から選ばなければなりません。

それらのうちの、無香料・泡タイプ・殺菌消毒で探した某製品を使用しています。

ところが、今年は何故か手荒れがひどいのです。私だけでなく他のスタッフ複数人も同様です。
もしかしたらハンドソープが原因かもという疑惑がわいてきました。
そこで他の製品を探してみたのですが、上記の条件に当てはまるものがなかなかありません。無添加の手に優しそうなものは殺菌剤も入っていませんし。
ただ・・・手荒い後、毎回ではありませんが手指消毒剤も併用しているので、もしかしたらハンドソープに殺菌剤は入っていなくてもいいのではと思い調べましたが、よく分かりませんでした。

長文になり申し訳ありません。皆様はどういうタイプのハンドソープを使っていますか?
また、殺菌成分配合のものでなくてもいいでしょうか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング