委託会社との非常食購入の契約について

回答:7件閲覧数:5068
2017/12/25 11:22:05

こんにちは。こちらは小規模の障害者施設で働くものです。
いつもみなさまのご意見を参考にさせていただいております。

非常食購入について、
委託側にも負担してもらえないか考えているのですが、
アドバイスをお願いします。

今までは施設負担で非常食を購入し、
期限が近くなったら通常食(食材費:委託会社負担)に使っていました。
しかし それでは施設負担で購入したものを、委託会社負担の食事に使用するので、施設側のムダになるのではと考えています。
委託会社に購入してもらい 通常食に使用してもらう契約に変えてもらえるか、など
なるべく施設の負担も軽くしたいと契約内容の変更を上司と考えています。

そこでみなさまにお聞きしたいのですが、
委託会社が通常の食材費を負担されている場合は、

1.非常食の購入は施設側と委託会社側、どちらの負担にしていますか?
 (委託会社側の場合、食材費の価格はその分上がるのでしょうか?
  また、契約解除時はどのようになりますか?) 

2.丸々 一食単位(昼食すべて非常食など)で非常食を使えるなら、
  その食事だけ委託側への食材費の支払いは無しとする契約はありでしょうか?

しかし 非常食の期限は3~5年なので、1年毎に契約する委託会社にすべて負担してもらうのは難しいとは思っております。
もし何割か またはすべて負担してもらっても、契約解除した後、どのようにしていくのか? など。

みなさまの施設・委託会社ではどのように非常食を購入されていますか。
よろしくお願いいたします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング