どうしたらいいかわかりません

回答:6件閲覧数:2422
2018/01/16 17:53:27

度々お世話になっています。

保育園で働く責任者です。
私の保育園は系列でもう一つ園があり
給食室も別々にあり私と同じ立場の人がもう1人いらっしゃいますしパートさんもいらっしゃっいます。

月に2回来月のお誕生日会のメニューを決めるため、打ち合わせと試作の日を決めて実行しているのですが、私側の園が系列側に出向き一緒に打ち合わせと試作をします。なのでお誕生日会は系列同士同じメニューになります。

毎月私側の園が出向いてる状態なので内心は疑問に思いますが私の立場は責任者ですが年は1番下でそのことは決して言えないまま。

今日試作があったのですが、系列側の責任者の方は勤務が16時半、私は17時までです。給料は年数昇級性ですが同じ立場で勤務時間が違うのに同じ給料で納得はしていません。
試作が終わって片付けをしていたら16時15分過ぎになっていました。そこから責任者同士の確認、ノート書きがあります。そのことで話をしていたら16時53分くらいになっており系列側の責任者さんの帰る時間ぎ過ぎていました。
その時園長先生がきて、私に対してあんたさ、系列側の責任者(〇〇ちゃん)を早く帰せよ。みたいに言われました。私にも非があるのはわかりますが、このような時にその言い方はどうかなと悲しくなりました。
私が思ったのは同じ立場なのに勤務時間が違うこと。でも給料は年数昇級ですが系列側の責任者さんが私と同じ年数の時と同じ給料。

園長先生が、従業員に対してあんたや、自分が気に入った人にはちゃん付けする。

私の園側は系列の保育園で打ち合わせや試作をする度に休み時間を削ったり、早く来て勤務したり、交通費の出ない試作用の材料を買ってきたり、時間を作って仕事をしているのになぜそのような扱いをされないといけないのかが疑問です。

長文で愚痴交じりになり大変見づらいとは思いますがご意見をお願いします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング