試供品の流動食では食事代とれない?

回答:2件閲覧数:2410
2018/01/23 15:30:32

流動食の形態を紙パックからバックタイプにするにあたり、試供品を
メーカーよりもらいました。(40食分)試供品の管理は私一人でおこなっています。
今回は使用前提でしたので、試供品の名称、数等は栄養管理・給食委員会の議事録に記載しています。(議事録は毎年の保健所医療監視で監視を受ける年度の分はみせています。)
このバックタイプの導入が決定し、通常の流動食として使用開始しました。

その報告を師長(国家公務員として以前病院勤務していた)にしたところ、
試供品ではお金取れないんだよね、本来は。といわれましたがそうなんでしょうか?
今の師長になってから別の流動食を導入した際にはそんなこと言われなかったので特に気にもとめていませんでした。
事務方も試供品のことはもちろん委員会に出ているので知っています。
このまま通常通り、流動食代をいただいて問題があるなら教えていただけたらありがたいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問