病院の方向性

回答:5件閲覧数:1540
2018/01/23 19:47:33

みなさま今日もおつかれさまです。
稚拙な相談ですが、お力添え頂ければ幸いです。

こんなときみなさんならどう対処されますか?
ご高齢(70代後半、意地の悪い方ではありません)の院長の検食の白ご飯の中から18金の奥歯の詰め物が見つかり、院長自身が歯を磨き鏡で確認したところ抜け跡が見つからないため厨房を疑われました。
報告書提出の指示もあります。
しかし私が全スタッフの歯の確認もしたところ常時マスクを着用していることもあり、疑いのあるような方はいらっしゃいませんでした。
証拠用としてスタッフの口内の写真まで残しておきましたが、院長からはただ報告書に原因わからずと結論づけるようにと言われ、それきりです。
厨房から、疑われ嫌な気持ちをしており責任の所在が知りたいと不満の声が多数出ています。
とても困っています。



・・・
私の業務ですが、委託会社作成の献立チェック、職員食管理、栄養剤管理、入院外来患者の栄養管理などが入ります。調理は行いません。

前任の栄養士さんから指示のあった1週間の仕事があったのですが、エクセル関数等を活用したところほぼ1日で終わってしまいました。
他コメディカルの方々は感じ良く、代替前にしていなかったこともある程度なら協力して取り組んでくださいますが、NSTなどは院長のお年のためか無くなってしまっています。
献立の改善にも努めていますが、代替以前に人員確保が難しい委託会社に変更されてしまったらしく固定の責任ある社員さんが不在(5日に1日程のみ、他の施設と兼務で2名いらっしゃる)、普段はベテランのパートさん2名、中堅のパートさん1名、他2名(すべて60代以上のご高齢の方)でまわしており調理技術や効率化など難しそうです。
調理器具も20年ほど前のもので多くの箇所にガタがきています。


今回の異物混入の件も含め
どう前進してゆけばよいか等ご意見やアドバイスありましたら、何卒よろしくお願いいたします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。