離乳食 食材チェック表について

回答:3件閲覧数:3943
2018/02/20 08:34:32

保育園で栄養士をしています。
離乳食の食材チェック表を見直すことになりました。
完了期の食材ですが、今まではこんな食材が出ますと記載して複数回食べてくださいねとお願いしていただけで、チェックする用紙は用意していませんでした。複数回食べてから移行するようになっていますが、これは食べていなかったとあとから言われることが多々あったので、食材を全てチェック表にしようかと思っています。
フルーツなどの季節ものはなかなか時期によっては手に入らないこともあるので、チェックに入れるべきが悩んでいます。
みなさまの園ではどうされてますか?全てチェックをお願いしていますか?

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

150 2 0
2024/03/26