自分って悪い?

回答:10件閲覧数:3476
2018/02/21 23:26:37

毎回毎回愚痴になってごめんなさい

内容は介護さんから、電話でAさんが寿司を頼んでいるんですがご飯ってありますか?と上から言われました!!
僕の中では、ああーAさんは食事の形態も変更したり、体調も悪いので寿司より施設のご飯に交換するのかなと思って、
とりあえず!厨房にご飯ありますか?って聞いてもらっていいですか?と伝えました!

その後に介護の主任に、軽い気持ちで介護さんからAさんの食事あげられますか?ご飯ありますか?みたいな少しだけニュアンス変えて伝えたら主任がなんで?みたいな感じになって現場にいくと!介護になんで変えようとするのと主任が問うと、
介護→私は厨房にご飯ありますか?と聞いただけで変える、食事をあげられますか?なんて言ってない!という
栄養士→ニュアンス的にはあげられますか?に近くないですか?と言いました!

主任はさっきと言ったのと違くない?
こちらは微妙にニュアンスを変えて伝えただけでご飯を要はあげて下さいと近くないですか?
と少し揉めました!

結果的にはこちらが間違いと言う事になりました!なんかめんどくさいので謝りました!


別にそんなので主任が犯人探しみたいに尋問とかしなくて良くない?と思いました!

今回の件は多分私が悪いと思いました!

皆さんもこんな微妙なニュアンスで理不尽な事ありますか?

ほかの施設はどんなか知りたいです!

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

10人が回答し、0人が拍手をしています。