未経験での保育園勤務について

回答:5件閲覧数:2426
2018/02/24 02:57:21

新設の保育園で栄養士をすることになりました。
今まで、5年間ほど委託の入っている特養で働いており、栄養マネジメント等が主な業務で
お恥ずかしながら、厨房経験がほとんどありません。

調理員も、厨房経験のない方ばかりで
教育係を命じられたものの、正直わからないことが多すぎて「栄養士なのになぜわからないの」信用を失っている状況です。

就職時に、園長には、わからないことが多く自信が無い旨を伝えたところ、初めは研修があるから大丈夫、と安心していたものの、予定が変わったらしく自力で頑張ってくれとのことでパニックになっています。

全てがまっさらな中で、どこから手をつけていいのかわかりません。
また、遠方のため交通費の都合で
出勤はなしで、電話のみの指示にして欲しいと園長から言われており、連携のとり方にも不安があります。

自力で学ぶにはどのような方法が良いでしょうか?
どうかお知恵をお貸しください。

補足です:早速のご回答ありがとうございます
全く出勤はなく直接調理員と話をする機会はありません。電話でのやりとりなら可能です。
現在妊娠中ということもあり、2時間の車移動が、体調的にむずかしいということもあります。

補足2:ご回答ありがとうございます。
厨房業務は書類のみですので、
身体的な負担はほとんどありません。
産休までには、仲介にはいる調理員を増やすそうですが、その方も居酒屋経営をされている方で、保育園はもちろん、こういった厨房経験は全くないそうなので私が教育係を務めることになるようです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング