系列園の統一献立の担当決め

回答:10件閲覧数:2119
2018/02/26 12:21:22

保育園に勤務して2年の栄養士です。
系列園に属する管理栄養士が献立ソフトを使用し立てた独自献立を系列園で統一献立として使用しています。
その管理栄養士が退職するため、後任の管理栄養士は入らず、既存の栄養士でなんとかしてほしいと上司から連絡がありました。
(特に給与に手当はつかず無償とのこと。)
私を含め系列園には私を含め栄養士は4人います。
"パソコンを触れないからできない"と全員前向きではありません。
日々の業務の合間に時間を作ってさ
ソフトに入力するだけだから簡単だからと言われました。

もしみなさまが同じ状況になった場合、どのような形を取りますか?

私の考えは皆やりたくない仕事ですから当番制が良いと思っています。

どのようなご意見でも構いませんアドバイス頂きたく存じます。よろしくお願い致します。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

10人が回答し、0人が拍手をしています。