発注は栄養士の仕事ではないのですか?

回答:13件閲覧数:8545
2018/03/18 15:51:15

私は保育園で栄養士をしています。
給食室の責任者は調理師の方です。
昨年働きはじめてから、私が発注をしてきました。ずっと調理師の先生が発注をやりたいのかなと感じていましたが、今までも栄養士がやっていたので私の役割だと思っていました。しかし、調理師の先生が「園長先生と話して、4月から私が発注することになった」からと言われました。
調理師の先生は、性格がきつく、自分の思い通りにいかないと人にあたるので、諦めるしかないのかなと思っています。前にいた栄養士も調理師の先生が辞めさせています。
献立作成もない園なので、発注がなくなると栄養士の仕事がなくってしまいます。
みなさんはこのような経験ありますか?
あと、1年で転職したことありますか?
教えてください

ご意見ありがとうございます。
今の園では、市から献立と給食便りが届くので、私が作成する必要は無いと言われました。
また、園児が給食を食べている様子をみたり、園児と接していきたいと思っていましたし、面接でも園長先生がどんどんやって欲しいと言われていましたが、実際入ってみると保育士や調理師からこの園では、給食を食べてる様子を見に来ないで欲しいと言われました。担任以外の人が来ると興奮して騒いでしまうからだそうです。
衛生管理と調理を責任持って頑張りたいと思います。

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

13人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング