委託業者入れ替えになるかもしれません

回答:6件閲覧数:3172
2018/03/22 23:05:59

お疲れ様です。
いつも参考にさせて頂いております。
老健の施設側管理栄養士をしております、すのうと申します。

今、うちの施設では、業者入れ替えをしようかと言う話になっています。
基本的には美味しい食事が出ていると思っているのですが、物の扱いは酷く(よく壊れる)、衛生管理が出来ておらず、問題を指摘すると言い訳と逆ギレしてくる調理師など、問題が起きています。
今日、エリアマネジャーを呼んで事務長と2人で、改善して欲しいとお願いし、エリアマネジャー的にはこんなに酷いのかと改善を約束して頂きました。
しかし、事務長的には契約金が高いから委託業者を変えたいようです。委託の契約更新が9月なので、今から探せば間に合うと言っています。 とりあえず、業者の話だけでも聞いてくれと言われています。 ただし、委託の選定は私の好きなところでいいと丸投げ。
私は、正直マジでと困惑しています(TOT)

以前は私の上に管理栄養士の上司がおり、私が入職前に委託業者入れ替えをしたことがあり余程大変だったらしく、委託業者は、変えたくないと言っていたみたいですが、その上司も1年前に退職し、そんな問題が起きているなら業者入れ替えしようと言われました。

私は、施設の職員なので施設の利益に貢献しなければと言う気持ちと委託業者入れ替えは、相当大変という話を聞くし、契約金が安くなったら食材とかが今より悪くなるのではないかと、また、変えたところでまた違う問題がでてくるのではないかと戦々恐々としています。

前置きが長くなりましたが、委託業者が変わる前に何か準備しておいた方が良いことがあれば教えて欲しいです。 あと、新しい業者との話し合いをする際にここは気をつけたほうが良いと言うことがあれば教えて欲しいです。
よろしくお願い致します!
長々と乱文失礼しました(TOT)

4
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング