2年目管理栄養士のこれから

回答:5件閲覧数:6129
2018/04/11 20:47:12

今年で2年目の病院勤務の管理栄養士です。
2年目にあたり、これからの業務内容や目指すべき姿などが見えなくなったので質問させていただきます。

私の職場は自分を含め管理栄養士2名体制です。上司は新卒を教育する自分が初めてだそうで手探り状態で業務を行っている毎日です。

1年目では献立の手直し(サイクルメニュー)、発注業務、在庫衛生管理といった給食管理を中心に行っていました。
厨房では下処理や調理補助、検品を行っておりました。

2年目ではサイクルメニューを1度白紙に戻し、1から献立作成を行い給食管理を引き続き行っていくか、栄養指導や病棟の栄養管理を行っていけばよいのか、どちらに重きをおいて業務に携わっていけばよいのでしょうか?

上司曰く業務的には栄養指導を手伝って欲しいそうですが、献立作成は今後のためにも挑戦してほしいと強く訴えかけてきます。
わたしは給食管理も栄養管理もどちらも携わっていきたいのですが、自分の技量や上司の考え方等様々な事情でどちらも行うことは困難な状況です。

私も2年目になった今、何を目標に仕事をしていけば良いのか、2年目では何に重点を置いていけば良いのかわかりません・・・。

どうか皆様からのアドバイスを頂きたいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。