監査

回答:5件閲覧数:6231
2018/04/13 22:48:20

委託業者の栄養士です。
1年前の4月から病院で委託の責任者をしています。
食事提供する患者は5~15名前後、職員食は5~15名。
食事はセントラルキッチンで作ったものを使用、こちらの厨房では再加熱して刻んだりして提供しています。

最近、施設栄養士のほうからこれらを提出するようにと提出物リストを頂いたのですが、自分で調べるように、とのことでした。監査が来た時に必要になるから、とのことでしたが去年は施設栄養士になにも提出しておらず(食数売上表も予定献立も実施献立も栄養価表もなにも..)今年になってなぜいきなり..という所感です..去年監査があったようですが私がお休みだったため、どうしたのかはわかりません..。


そこで疑問に思ってお聞きしたいのが..
・監査で必要な書類ってなんでしょうか..
 委託が必ず用意しなければならないものとはなんでしょうか
・また、指摘されることやみなさんが注意されていることはなんでしょうか..
・このほど予定献立を提出したところ栄養価が院内約束食事せんの範囲に入っていないと(今さら..)指摘されました。みなさん±何gくらいの範囲におさめていますか?
・また、クックサーブでないため献立を変えることが難しいのですが月平均で範囲におさまっているから、ということで監査は通用するのでしょうか..




ネットで調べてもいまいちわからず、委託は若いものばかりで聞ける人がいないのでこちらで聞かせてください..

これくらい常識で知っていなさい、とか
毎月はやっておらず監査がくるときに準備しているとか、、
教えていただければと思います。。よろしくお願いいたします。

6
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング