給食ソフトと電カルの接続

回答:4件閲覧数:1890
2018/04/14 14:40:54

皆様お疲れ様です。

当院は19床のクリニックなのですが、来年38床の病院になります。
それに合わせて今まで紙ベースだったカルテを電カルにするのですが、院長より『給食ソフトと電カルを接続する費用が高額だけど、それをするほどの価値があるのか、今までなしでやってこれたんだから、今後もそれじゃダメなの?』と言われました。
私は接続されるのが当たり前だと思っていたので、不意打ちな質問に必要性をうまく伝えることができず、うっかりあれば便利と答えてしまいました。。
そんな回答では院長が納得するわけもなく、むしろマイナス・・

以前私が勤めていた250床の病院ではソフトは違えど接続されており、どういったことができるのかは大体把握しているつもりなのですが、250床だし栄養士も人数いたから便利だったわけで、たしかに40床の栄養士1人だったらどんなもんなんだろう・・と思った次第です。

とりあえずソフト会社にどういったことができるのか説明をしてもらおうと思って連絡を取ったのですが、担当者が忙しくてなかなか時間が作れないとの事。

そこで似たような境遇の方がいらしたら、電カル接続状況と業務の具合を教えて下さい、よろしくお願い致します。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。