子どもが嘔吐している時に衛生監査に立ち会うのはありですか?

回答:3件閲覧数:2326
2018/04/19 06:25:03

保育園に勤務する栄養士です。

自分の子どもが嘔吐し、病院で胃腸炎との診断をうけました。食べ物や飲み物を口にすると嘔吐してしまう状況です。

たまたま、衛生監査がある時だったので本当は立ち会わなければならない立場だとわかっていましたが、嘔吐をしている子どもを見てもらえる状況ではないことからお休みを頂きたい旨を園長先生にお話したのですが、栄養士がいないのは有り得ないと言われました。もちろんそうだとは思います。

でも、よくよく考えてみれば同居者が嘔吐している時に出勤する事は衛生的に良くないと思うし、衛生管理の帳票の項目に同居者の体調の項目があるので、そこに×がつくといけないのでは??と思うのですが。病児保育などを利用して監査に立ち会うべきなのか、出勤しないべきなのか。と悶々ととしていました。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

164 1 1
2024/04/13