ボス厨房調理員からのいじめ?

回答:3件閲覧数:2375
2018/04/27 16:58:00

皆様、いつも大変お世話になっています。
前回の相談にのってくれた方々、本当にありがとうございました。
前回の相談の後日談というか、新たにできた悩みなのですが皆様の知恵をお貸し頂きたく思います。

新卒の栄養士が入り、ボス調理員(Aとします)のシフトを大幅に減らしました。金額で言うと5万くらいになります。
当クリニックは早出手当てが1000円つくのですが、Aさんは早出専門で月6日の休みで勤務していました。
そのため、大体14万~15万ほど給料がありました。
他の調理員の方は月6~7万程だったので、どうしてもAさんからシフトを多めに減らすようになりました。
もちろん他の調理員の人たちも2万ほど下がっています。
これにAさんはまたもや激怒してしまい、荒れに荒れました。
Aさんの給料が減るのは、院長や経営コンサルタントの方からの指示ですし私が勝手に減らしたわけではありません。
そう伝えると、経営コンサルタントの方のところへ突撃し文句の嵐だったそうです。(要は私がAさんのことを嫌いだから多めに減らしたとか、私だけ多めに減らすのはおかしいとかだと思います。)

余談ではありますが、新卒の新人の子がクセの強い子といいますか変わった子で就職早々トラブルを起こしています。(求人票と内容が違う。勤務時間が長い。労基違反だと大学の就職支援室に勤務表を持って突撃しました。)
この勤務時間が長いのは労基違反だと新卒の子に伝えたのがAさんのようです。周りの調理員さんには、Aが言ったって私に言わないようにと口止めをしていたようです。
まぁ、私の耳に入っていますが(笑)
勤務時間について確認したところ労基違反ではなかったのですが。
どうも他の調理員さんの話によると、Aが新人の子に色んな話をしているようです。
この病院はここがおかしいやら、違反しているやら。周りに相談したほうがいいよやら。
それを聞いた新人の子が実行してしまうみたいです。
経営コンサルタントの人に新人の子はこっぴどく叱られたようで、泣く・落ち込む、しまいには仕事に来るのが怖いとなっています。
正直、Aさんが余計なお世話をしたせいで、問題が大きくなっているように思います。
もちろん私にも新人にも問題があると思いますが。

何よりもストレスなのはAさんが私を無視してくることです。
業務関係のことは一応返事をしてくれます(自分も困るからでしょうが)
私が厨房に入れば急に話をやめてしまい沈黙。
私が事務所に帰った途端におしゃべり再開。挨拶もしない。
これが1ヶ月続いています。
言いたい事があれば言えば良いのにとイライラします。
影で悪口ばかり。これがずっと続くと思うと気が重いです。
イジメなんでしょうか。上に報告したほうがいいのでしょうか・・・・・・。

長文になりましたが、よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。