スキルアップについて

回答:4件閲覧数:2705
2018/05/09 22:23:55

お疲れ様です。
いつも、お世話になっております。
私はこども園で、管理栄養士をしています。


今回の質問は、スキルアップについてです。
この度、管理栄養士に合格しました。
これを機会に、さらに知識を身につけて、勉強したいと思っています。
現在、自分に不足していて身につけたいのは、保護者に対して伝える力と技術、専門的な立場としての確かな知識と内容です。
保護者を目の前にすると、緊張し、子育て経験が無いので、あまり言いすぎると気分を害するかななんて心配になったり…。
世間話するのも上手になりたいんですが。
管理栄養士を取得しましたが、やはり中身が伴わず、今後栄養士会にも入会する予定で、日々勉強だなと痛感しています。
今、興味を持っているのは、野菜ソムリエ、離乳食や食育などのアドバイス、インストラクターなどです。
資料なども取り寄せ、値段もピンきり具合に驚いています。最近では、アタッチメント育児協会の食育インストラクター内容が素晴らしいと思い、資料請求しましたが10万超えで…
野菜ソムリエも14万…
こども園の給料では手も足も出ません…。
分かってはいますが、学ぶってお金がかかりますよね。
自己投資だと思って、やろうかと思います。

保育園、幼稚園、こども園の栄養士の方はもちろん、他の皆様もスキルアップの方法、こんなのが良かったよ!など、参考になった資格や教材、イベント等何でも良いので、教えてください。よろしくお願い致します。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング