シフトが書けない。゚(゚´ω`゚)゚。

回答:4件閲覧数:2833
2018/05/17 07:10:27

いつもありがとうございます。
委託の栄養士ですが、人手不足でシフトが書けなくて困っています。(5人必要な現場で5人しかいない。応援も調理のみで、週に2〜3回程度。人は現在、探している最中です)
皆さんはシフト作成にどれくらい時間をかけますか?
また、新しく調理担当で来た主任予定の男の子と現場のシフトでぶつかってしまい、困っています。
全員の動きを全く分かっていないのに、文句を言われます。

現在、社員全員で5人。
その内、早出が出来るのが3人、遅出が出来る社員は4人です。(早出の社員2人を含む)
朝は必ず3人必要なので。そこに早出のパートを絡めて組んでいます。
しかしパートは、土日と他1日が休みです。そこに早番で社員を当てはめていますが、それも自分で。
本来の栄養士業務も兼ねているので、全ての時間を現場に割くことができません。

1日に最低でも必要な人数は最低5人(朝3人遅出2人)に、パート1人です。
ベテランを常勤の応援に1人借りる予定で6人になりましたが…
暫くは3人体制でその人に遅番業務を教える予定です。
みんな、応援者を前に入れて早出を固めろと言いますが、早出を固めようにも、土日の職員食が無い時にしか遅出の公休を入れられず、そうなると早番は、社員で固めるので、遅出の手が足りず…です。(遅出は早出が出来ない2人が専属の為)
まず遅出を3人にして、遅出が出来る様にして2週間で1人立ちさせようと考えています。
しかし、朝パートも家族に病人を抱えている為、今、欠けたらどうしようも無い状況です。
それなのに、回り(最近来た主任で現場の事が分かっていない)からは、みんなの休みが少ない、ベテランを1人として数えない!と散々に怒られています。

若い子で御山の大将気質だし、自分は主任として来たので、栄養士の私がシフトを書くのが気に入らないそうです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。