朝食に酢の物はあり?なし?

回答:12件閲覧数:6131
2018/06/10 13:36:19

高齢者のお宅に宅配するお食事の献立を立てています。朝食に酢の物を入れるのは、有りですか?無しですか?
個人的には有りだと思っています。私の祖父母(当時70歳位)は『目が覚める』と言って食べていました。
しかし、調理を仕切っている調理師から『朝から酢の物は、あり得ない。そんな酸っぱいものは、お年寄りは朝から食べない。梅干しは良いが、酢の物は無し。センスない。酷すぎる。』と…。
そんなにダメですかね…?
皆様は、どう思いますか?

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

12人が回答し、1人が拍手をしています。