何度もすみません

回答:0件閲覧数:2437
2018/06/12 21:36:01

特養で栄養士をしている者です。
以前に調理済冷凍食品の件で何度も質問をさせて頂きました。またか!って思う人が居ると思いますがまた投稿させて下さい。
調理済冷凍食品での個別対応についての質問で導入されている皆さまからのアドバイスでは、栄養成分表を業者から請求しパソコンに入力されているとの事でしたので、本日、業者の管理栄養士に直接聞きいろいろ質問をしましたが、商品の栄養成分表は特になく給与栄養成分表と食品群別栄養成分表なら渡せると言われてしまいました。取引先の中に個別対応している直営の特養さんがあるとの事ですが、給与栄養成分表のみ請求されていて、その情報をソフトに入れているだけとの事でした。給与栄養成分表の情報をソフトに入れるという事の意味が分からなく、その事について質問すると、ソフトにはいろんなバージョンがあるため、その施設ではそういう事が出来るのではないでしょうか!と言われました。
私の施設で対応している個別対応の内容は汁なし麺OK、汁あり麺OK、パン〇・麺✕、パン✕・麺〇、カレーうどん✕、パスタ✕、1日2食、ハーフ食、2/3量食。提供しているメニューが違うため、一つ一つ献立表を作成していますが、主食の量も個人ごとに提供量が違うため、一つ一つの細かい献立は副食のみで作成し、後で主食量を足して計算をしています。調理済冷凍食品に移行した場合、給与栄養成分表と食品群別栄養成分表の情報のみでは今のような対応が出来ないのではないかと不安です。使用している献立ソフトはほ〇ぼ〇栄養管理システムバージョン2です。栄養ケアマネジメントのソフトは連動していません。
どのようにしたら良いか分からず行き詰まっています。何度も申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

0人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング