TOP > おしごとQ&A > 病院・クリニック > その他の業務 > おすすめの本について
2018/06/17 21:14
閲覧数(473)
ぷっか。 さん (病院・クリニック)
回答締め切り
ぷっか。さん

おすすめの本について

皆さまおつかれ様です。

私は現在栄養士として病院で働いています。
業務内容は事務仕事が主で、たまに電子カルテを開くこともあります。以前は保育園で働いていたため、恥ずかしながら医療用語に関しての知識が乏しく、電子カルテを見ても聞いたことはあっても意味が分からない言葉が多々あります。
そのため医療用語、略語、病気の症状などが手軽に調べられるハンドブックのようなものを購入したいと思っています。
調べて見たところ、『看護師のための早引き看護用語辞典 -聞き言葉・略語・カタカナ語』という本が気になったのですが、近所の本屋さんでは取り扱いがなく中身を確認することが難しいです。
そこで、皆さまのおすすめの本があれば是非教えて頂きたいと思っております。
ご回答よろしくお願い致します。
0人
拍手を送る!
この質問には2件の回答があり、1人の方が良い回答として評価しています。
おしごとQ&Aに質問する

今月の回答率:100%

全国の求人情報
施設内厨房にて入所者様に対しての栄養士業…
<病院208床(一般病床148床(うち回復期リハ…
<幼保連携型認定こども園(定員330名)の調理…
<調理員> 院内レストラン調理、接客、配膳…
栄養課における給食業務全般をお任せ致しま…