掛け持ち どこまでできますか?

回答:11件閲覧数:6473
2018/06/24 02:01:29

いつもエイチエにお世話になり、助けていただいております。ありがとうございます。

保育園の委託栄養士をしています。
現在の業務は、保育園2箇所の献立、栄養管理、子育て支援の食育部門担当、保護者向けに給食だよりの作成を毎月それぞれ行っています。土曜保育もあるので出勤しています。(土曜の給与割増、日々の残業代は出ません。)

1日のスケジュールは
1箇所の現場で8時から2時のおやつ作りまで行い、その後事務作業を5時まで…ですが、終わらないので持ち帰り残業を日々行なっています。

前置きが長くなりましたが
来年度から新たに4箇所営業所が増える事が決まり、上司から『できるよね!?』と。

いくら、わんぱくランチが優秀でも、私がイエスマンでも、月6箇所の栄養管理出来るのでしょうか?不安しかありません。

現在2箇所だけでも、使用する食材のこだわりが違っている事、厨房機材のバラつきがある事も影響し、それぞれ献立を組み立てないといけない状態で、パンク寸前です。

正直6箇所統一献立で手直し無し!ならやっていける気もするのですが。
保育園という業界であるからには、各園のこだわりがあるので無理だと予想されます。

皆さんは、
現場、献立、何箇所掛け持ちされているのですか?
どこまで1人で抱えられるでしょうか?

私は現場が大好きで、
献立その他作業も嫌いではありません。
第1に時間の問題と
現場で一緒に働く人のスキルを上げて貰えるかが重要になってきます。
新年度まであと約半年になりました。
アドバイス、経験談など教えてください。よろしくお願い致します。

ちなみに…
保育園などのオープニング時
スタッフは何ヶ月前から研修してスタートさせていらっしゃいますか?…なんせオープニングは初めての経験で未知の世界です。回答をお願い致します。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

11人が回答し、1人が拍手をしています。