一括調理での食事の輸送について教えて欲しいです

回答:1件閲覧数:1697
2018/07/07 12:25:20

初めまして。
ユニット型の特別養護老人ホームに勤めている、こぎと申します。

近々、自分が働いている施設(3ユニット)(A)の厨房がなくなり、
同じ法人の特別養護老人ホームの施設(10ユニット)(B)で調理した食事を、
施設(A)にホテルパンで配達してもらう、いわゆる一括調理が始まることとなりました。

お試しでリーバーのサンプル品にホテルパン(蓋付き)に水を入れて配達の練習をしてみたところ、思い切り中身が漏れる事が判明しました。

できれば真空パック等で配達出来たらいいのですが、真空パックの機械が古すぎて&時間が掛かりすぎて活用できない事が分かりました。

現在、リーバーにホテルパンを入れて持って行く方式を検討しています。
そしてパッキン付のホテルパンで配達しようと現在メーカーを探しています。

・おすすめの会社を知っている
・他の方法で配達している
・自分のところでも一括調理・配送している

等、何か知っている方がおりましたら、教えて頂きたいです。

実際に一括調理をされているところがなく、聞くにも聞けない状況で困っています。手さぐりで情報集めをしていますが、入居者の皆さんに安全に食事を配達したいので、ご協力お願いします。

追記:施設B⇒施設Aの途中に急な坂があります

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。