委託側の対応と今後について。

回答:4件閲覧数:1929
2018/07/12 22:21:03

日々の業務お疲れ様です。

いつもご相談乗って頂き
ありがとうございます。

今回、委託の対応について、
委託の栄養士が職員の食器の返却の仕方が悪いと報告がありました。
「あの返却の仕方やと、食器が割れる」とまで言われたので一度、洗浄室の裏にまわり、職員の返却の仕方をみました。

私の考えでは、その洗浄室の施設の作りの問題なので、仕方がないと思いました。

今度はパートさんが直接私のところへ来て、言ってこられて、「貼り紙してほしい」とまで言ってこられ、「食器を返却口に置いたらどうや?」とまで言われました。
そもそも返却口に置くとしても、施設上、返却口が小さいため、置けるスペースがない。


私としては職員との間に角が立つし、
できれば避けたいと思い、私の上司にあたる総務課長に相談をしました。

そしたら、とりあえず、貼り紙しようかということになりました。

で、今後、委託側にどう返却したらよいかを委託側のチーフ、パートに相談したところ、返却口に置くのでよいと言われました。

その後、この事を上司に報告したら、各部署が集まる連絡会にも言うべきだと、言われたため報告しました。

連絡会でその事を報告すると、
看護部から「あの貼り紙もよくわからないし、そちらの食器の扱いもどうかと思う」と言われてしまいました。

かなり部署から厳しいお言葉を頂いて、もう少し慎重に動くべきかとも思いました。

委託側には報告はしたけど、
都合が悪くなったのか、
「やっぱり、今までの返却の仕方でよいです」と言われました。
こちらとしては連絡会で報告までしたのに、
それやったら、言うなよ。って思いました。

で、挙げ句の果てに、
パートの栄養士さんからは
「今回のことで、勉強になったやろ。」
と言われてしまいました。

パートの栄養士さんにも、
最近、不信感があり、私のほうが一番よくわかってるし、できるみたいな態度を出される時があります。

今回の件もわかってたような言い方をされました。

正直、一人で仕事しているようなものだし、今後、部署で本当に孤立をしてしまったらどうしよとも思ってますし。

この病院自体、他職種での連携がないため、
とても仕事やりづらいです。

今後、どうしたらよいかアドバイスがほしいのです。よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。