ホシザキなどの冷凍冷蔵庫について

回答:6件閲覧数:2733
2018/07/16 07:34:39

冷凍冷蔵庫をすべて新品にする予定です。
新しいものを設置してから庫内がきちんと冷えて使えるようになるまでどれくらいかかるでしょうか?

今はメインはホシザキなどの一般的な業務用冷凍冷蔵庫ではなく、大きめ冷凍ストッカー2台、小さい家庭用の冷凍ストッカー2台でなんとかしています。しかも軽く15年から20年程使用しているらしいです。

1台のみ4枚扉、1箇所冷凍、3箇所冷蔵庫のものがありますが、こちらも18年程使用しています。

ストッカーをすべて処分して6枚扉(4箇所冷凍、2箇所冷蔵)の大きなものを1台設置、使用中の4枚扉のものを同じ大きさで買い換えの予定です。

今の職場に変わったばかりなんですが、ストッカーをメインにしてるところは今までにないので本当に驚きでした‼️

冷凍ストッカー内にいつからあるのかわからない在庫も含めて、ものすごい量があります。
たぶん全部使い切るのは無理なので、ある程度食材も処分するとは思います。

うちの職場は朝は加工品などの使用が多く、ソフト食もすべて冷凍の物を購入していますので、全部使い切るまたは捨てるとなると、翌日から数日は困ると思います。

本当は一気に新しくしたいですが、冷凍庫の処分は数回に分けないと難しいでしょうかね?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。