ソフト食のタレについて

回答:2件閲覧数:1402
2018/07/27 23:18:20

今回こちらを利用させて貰ったのは、ソフト食のタレについて、いい資料はないか。紹介してもらえないかというお願いです。

当院ではソフト食は市販品を温めて手作りのタレをかけて提供しています。しかし、患者にはそのソフト食品のタレでミキサー粥などを食べてもらうので、作るタレの量や味を考え直すべきではないかと思ってました。

一応の調味料配合表はあるのですが、それ通りに作ると食味も良くないし、そのタレをオカズにミキサー粥を食べるには量が足りないのでは、という訳です。

先日、上司に相談したところ「表に剥離しまくってなければ美味しく作ってくださって構いません」。

兄さんや、それじゃ誰が作ってもおんなじ味にならんし調理経験が無い一年目の子に「マニュアル無視して美味しく作れ」はハードル高くありませんか……

そこで表を1回作り直して試作品を作り、修正していくという案を出し、許可を頂きました。ちょうどソフトの調味料でよさそうな本をネットで見つけていたので、いざその本を取り寄せようと思っていたのですが。

見つかりません(泣)

タイトルを控えたりお気に入りに登録することをしていなかったんですね。

そこで皆さんにお願いがあります。お勧めのソフトのタレ・ソースのレシピ集があれば是非、紹介していただきたいのです。

お勧めの市販品でも構いませんので、何卒、ご助言をお願いします

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問