胃切除食の『きざみ』は加算対象になりますか?

回答:2件閲覧数:1716
2018/08/17 16:47:04

こんにちは。いつも勉強させていただいてます。
食形態が変更すると加算になるかどうかの内容です。

今回、胃切除食(加算)の方が軟菜から紛菜になりました。
数日前から調子が悪くなり、食べにくくなったようです。

食事せんが下りてきましたが特別食のチェックがなかったので
師長に確認しました。
すると師長は食形態が変わるから加算しなくていいよ、と。

確かに紛菜用の食事内容に変わりますが、半量提供・禁止食(香辛料や脂身のある食材)を除去して作っていることに変わりはないです。

私的には加算で良いんじゃないかと思うんですが…。

みなさんはどう対応されますか?

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング