委託からの直営変更!まず何をしたらいいのでしょう?

回答:7件閲覧数:2766
2018/08/20 21:12:58

はじめまして、よく相談室を参考にさせてもらっています。よろしければアドレスをお願いします!

来月から小規模認可保育園の栄養士で就職予定です。
ですが、そこの保育園はもともと直営だったものを後任栄養士が見つからず一時的に委託にしてたらしく、私の就業すぐに直営に戻したいそうなのです。

私は恥ずかしながら、過去の就業場で人員総入れ替えと献立方針大幅変更は経験がありますが、立ち上げに関しては全くの無知です。


来週打ち合わせがあるのですが、委託会社側から何をしっかり聞き取っておかないといけないのか、どういうことを聞いといた方がいいのか……

保育園側からは以前のやり方に戻して欲しい、とのことなのですが、その以前の資料や栄養士さんが使ってたパソコンがどこにあるのか知らないらしく、正直不安です。

どなたか回答よろしくお願いします!

追加

私は病院で2年、保育園で1年くらいしか経験がありません。あと食品工場でちょろっと……。献立や栄養士経験は前職の保育園で初めてです。あまり書類の方面には知識がなく、バリバリ現場型で仕事をしてきました。

保育園の定員は約30名で1~3歳までの現在職員含め30食提供中らしいです。

業務は全て委託にお任せされてるそうです。
献立、調理、発注、掃除、食育だより、その他園で保管用報告書類、恐らく害虫点検も?
たしかによく考えたら業者も委託会社特有のものだと思うので探し直しですね……
人員は栄養士含め2名ほど。
直営変更後はこの2名体制にすることは決定済みです。まだ募集すらしていないみたいですが。

前々任の栄養士の方に連絡をとれるかは現段階では交渉中止まりです。
正直凄く不安になってきました……

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング