有料老人ホームでのイベント食の案が知りたいです!

回答:4件閲覧数:1743
2018/08/22 20:20:06

今有料老人ホームで勤務して4ヶ月が過ぎました。管理栄養士として勤務してます。今まで約9年間委託会社で勤務していて、今年の試験で管理栄養士で合格したので、委託会社を辞め現在の有料老人ホームで働いています。

相談員と先週話をして、ゆくゆくは施設で提供するイベント食(ケーキバイキングや板前さんを呼んでお寿司を提供するなど)の案があれば是非提案して欲しいとお願いされたのですが、施設勤務が初めてなので提案をどう浮べたらいいのかわかりません。相談員的には、入居様を外に連れ出してパン屋さんでバイキングやお誕生日の時に安いケーキ屋さんでお好きなケーキを選んで楽しんで欲しいそうなのですが、未だに実行された事がないそうです。

とりあえず過去に厨房業務をしてもらってる委託会社さんに見積もりを出してもらおうした事があるらしいのですが、結果的に当時の栄養士と施設長が見積もりをとらなかったらしいので、もし委託会社さんにイベント食をやりたいってなったらまず見積もりをとって出来そうか判断してもらってもいいか店長さんにお願いをしてきました。それで外部の方にも見積もりをとってもらって比較して検討するやり方でいいのかと思ってます。(予算だけでなく工程で施設の希望通りにやってもらえるかもあると思うので)

他の施設様ではどのようにイベント食の案を出しているのか知りたくて投稿しました。

レクリエーションで出してる場合でも構わないのでもしあれば教えて頂きたいです。

お願い致しますm(_ _)m

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。