褥瘡ケア加算について

回答:4件閲覧数:2595
2018/09/15 15:39:15

特別養護老人ホームの管理栄養士をしています。
10月から褥瘡予防の加算をもらえるように看護士が中心になって、褥瘡ケア計画書を作っているところです。
計画の栄養状態改善の欄は、私が記入するところですか、わずか30文字くらいしか書けないところにどのように書けばいいのか…
食事量が少なくて、ゼリー類を提供している方には、「栄養補助食品を提供し、エネルギータンパク質を強化する」と記入しましたが、食事摂取に問題ない方には、当たり前ですが「食事を全量摂取していただく」ことが一番大事だと思ってそう記入しました。
そしたら看護士から、そういうことじゃなくて、全量摂取するためにしていることを書いてと言われました。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、1人が拍手をしています。