正社員になるべきでしょうか?

回答:13件閲覧数:3481
2018/09/23 16:04:10

こんにちは。
いつも拝見させていただいております。

今年の4月から、企業主導型の小規模保育園で調理パートをしています。調理室は私を含め、パート3人で回していました。定員は19人で、職員食も作っています。

初めは調理と発注だけでしたが、栄養士の資格もあるので、途中から献立作成お願いされ、立てています。

8月一杯で一人が退職することになり、会社から9月から正社員のお話をいただきました。
ですが、お給料が安くなかなか即答出来ません。
4月から扶養内パートで働き、旦那の会社からも扶養手当てをもらっていました。
正社員になって、もらっていた扶養手当てももらえなくなると、手取りが3万円程増える位です。拘束時間は約50時間位増えると思います。

一応ボーナスと毎年昇給はありますが、なかなか決断出来ず、9月はパートのまま働いています。ですが限られた時間で調理から事務仕事までこなす事が出来ません。

会社は新しく人を採用したくなく、正社員とパート一人で回してほしいのです。
因みにもう一人のパートさんは午前のみの勤務です。

入ったばかりで今は辞めたくありません。
皆様のご意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

13人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング