TOP > おしごとQ&A > 保育園・幼稚園 > 栄養計算・献立作成 > 離乳食の表記について 初期 中期 後期 完了期
2018/10/11 20:22
閲覧数(456)
ぐりとぐららら さん (介護・福祉施設)
回答締め切り
ぐりとぐらららさん

離乳食の表記について 初期 中期 後期 完了期

いつもお助けいただきありがとうございます。
離乳食の表記について、皆さんの施設での表記

5.6ヶ月、7.8ヶ月 9.11ヶ月12.18ヶ月

初期、中期、後期、完了期

ごっくん もぐもぐ かみかみ ぱくぱ

どの表記を使用していますか?

最近の離乳期のお子さまは
離乳食の始めるタイミングが遅く
月齢9ヶ月で5.6ヶ月食を食べている事があり正直、混乱します。そのため厨房内、園内統一で、初期中期後期での表記を採用しています。

しかし、来年度から後輩に引き継ぎを行うことが決定したので、後輩に引き継ぐ際の表記を離乳支援マニュアルに沿ったものに変更するかを迷っています
皆さんの園では、どの表記を採用していらっしゃいますか?教えてください。
もし、理由もあれば一緒に教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します
0人
拍手を送る!
この質問には2件の回答があり、1人の方が良い回答として評価しています。
おしごとQ&Aに質問する

今月の回答率:100%

全国の求人情報
≪高齢者施設にて栄養士業務♪≫ ・利用者の…
<介護付有料老人ホーム(定員53名)の調理業…
<法人内施設の栄養士業務・調理全般> ・管…
≪保育園における栄養士業務全般≫ ・厨房業…
病院又は併設の介護老人保健施設における管…