食品構成からの献立作成

回答:4件閲覧数:2496
2018/10/13 19:55:36

私は、8月から直営の病院に転職した
管理栄養士です。

大学を卒業してから委託側の給食会社で
約3年、調理をしていましたが、献立作成や
主に栄養士業務をしていないので
今の転職先で栄養士としての業務を
身に付けるようにと上司から
一日分の献立を作成するように言われ
食品構成表と献立を作成していますが
相談したいことがあるので投稿させて
頂きました。

食品構成表から献立を立てる際に
構成表ではご飯何g、芋何g…と出ると
思いますが、これは全て献立と
同じ数値になるように
立てないといけないのでしょうか?

学生のときに作成した献立を確認すると
食品構成の数値ぴったりではなく
多少ばらつきがあったので
以前、提出したら上司に
自分で立てたのなら、構成表の数値に
なるように立てないとと言われました。

学生のときに献立を立てて以来
立ててなかったので、もう一度
教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

ちなみに不足してるのは
砂糖、油、豆腐です。

立てるように言われてるのは
1日分だけです。
個人的には言われる前の構成からは
外れてないと思います…

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

183 2 0
2024/04/18