献立の展開について

回答:10件閲覧数:4984
2018/10/24 09:00:42

お世話になってます。私は病院に勤めており、献立権は委託、病院側はその確認をしています。その献立の内容で悩んでいます。私は病院の前は直営の高齢者施設で、サイクルではなく随時変えるようなスタイルで献立を立てていました。今の所は40日のサイクルなのですが、委託の栄養士さんは一週間に二回ハンバーグを入れたり(味付けは違う、一サイクルでハンバーグは二回程の頻度)同じく一週間に照り焼きを二回入れたり(魚と肉で食材は違う)、汁物の具を前日と同じにしたり、行事で入れたものをただサイクルが来たから40日後にまた同じもの入れたり、こっちが言わないと行事はスルーだったり、朝しそ味で夜梅味を入れたり色々気になる点があります。又厨房に掲示する献立で、特食だから禁止にしてる食品が入ったままになっている事がかなりあるのでこの半年間言い続けてきたのですが変わりません。細かい、うるさいと影で言われていますが私がうるさいのでしょうか?これがまた同じサイクルで来るのか、と思うと今言わなきゃまた来るので言うようにしてるのですが。。サイクルってこういうものですか?事務長にはうるさくしすぎると上手くいかないよと言われました。忙しいのはわかるのですが感覚が違いすぎて妥協点がわかりません。これでも絞って言っています。半年間こんな感じなら委託の人の献立の信頼性に疑問を感じていますし自分でたてた方が早いと思うのでこっちに献立権を移したいと考えています。ただ前の所で献立作成はしていましたが病院での経験はないのでその勉強方法を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

10人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

204 2 0
2024/04/18