TOP > おしごとQ&A > 保育園・幼稚園 > 離乳食・アレルギー食 > あさりの水煮缶の提供するのは完了期以降大丈夫でしょうか?
2018/10/29 21:00
閲覧数(501)
ペタコ さん (保育園・幼稚園)
回答締め切り
ペタコさん

あさりの水煮缶の提供するのは完了期以降大丈夫でしょうか?

保育園の栄養士をしてます。現在の園に今年3月から勤めはじめました。

今まで他の園の栄養士もしてましたが、管理栄養士ではないのと

学校を卒業して20年近く経つの

日々色んなことを見直したり、このサイトで質問させていただいてます。

今の園はあさりの水煮缶を使った深川めし、クラムチャウダーなど

幼児食の献立に入れてきたらしいのですが、

今月完了食から1歳半で幼児食になる時期の子に家で試しに

あさりの水煮缶を家で試してもらうのか

まだ幼児食になるばかりの時期に提供しても良いのか

今まで使用したことがないので、悩んでます。

また、今の園では、完了期までにんにく、しょうが、カレー

省くのですが、1歳半を過ぎたら幼児食になるので、

書類上は出せるのですが、家で食べてもらって
何もなければ、大丈夫だと思いますが、

皆さんの園では0歳のクラスの間はどうされてますか

長文になりすみません。 アドバイスお願いします。
0人
拍手を送る!
この質問には2件の回答があり、1人の方が良い回答として評価しています。
おしごとQ&Aに質問する

今月の回答率:100%

全国の求人情報
◆特別養護老人ホームでの調理業務 ・献立作…
<認可保育園(0歳児(生後43日)?3歳児/63名…
<認可保育園(定員60名)における栄養士業…
<保育園(定員100名)における栄養士業務全…
<保育園での調理員業務全般> 調理業務(…