箸を使った簡単なゲーム

回答:2件閲覧数:1777
2018/11/10 00:08:17

年長さんに箸の正しい持ち方を教えています。今現在、正しく持てる子は3人、持てない子が1人、残りの5人は練習したら、正しく持てる子達です。9人全員が箸を正しく持てるようになったら、箸を使って簡単なゲームをしようと考えています。小豆や豆を動かすゲームもありますが、正しい箸の持ち方ができる子は既にしている状態です。

なので、違うゲームができればと考えています。今、考えているのは、メラミンスポンジを箸で積みあげていってもいいかなと思ってるぐらいで、なかなか思いつきません。お箸を使ってゲームをしたことがある方、こういうゲームもおもしろかったよっていうのがあれば、ぜひ教えていただきたいです。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問