公認スポーツ栄養士について

回答:3件閲覧数:3072
2018/11/15 22:25:57

私は今、某コンビニ弁当の開発・営業をしている管理栄養士です。
3年目になるのですが、公認スポーツ栄養士を取りたくて転職も考えています。
私は開発職に携わる前に、精神科病院で直営の管理栄養士として約3年働き、栄養指導の経験はあるのですが、スポーツ栄養とは違うため、いまの職歴では公認スポーツ栄養士は取れないと言われてしまいました。
開発職は学生時代からの夢で、病院勤務の頃にたまたま良い話を頂き転職しました。いまの仕事もやりがいはあります。夢は叶えられたのですが、営業には向いてないと思うことがとても多くなり、栄養指導や栄養管理を行う管理栄養士に戻りたいという気持ちの方が正直大きくなっています。
ジムに行き始めたのをきっかけにスポーツ栄養という分野を知り、目指してみたいと思うようになりました。
しかし、スポーツ栄養に携わる職に就いていないと取ることが不可能と言われたため、転職も覚悟しています。
ジムやスポーツ球団、学生寮などの管理栄養士さんが主だと思いますが、整形外科でスポーツ栄養士を目指している方はいらっしゃいますでしょうか?
公認スポーツ栄養士を取得された方は、どのような職に就いていますでしょうか?
教えて頂ければと思います。
職種が限られるからと言って諦めるのも、後々後悔はしたくないと思っています。目指している方や取得された方がいらっしゃいましたら、参考にさせて頂きたいので宜しくお願い致します。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。