脂質の吸収率

回答:2件閲覧数:2354
2018/11/29 16:36:20

最近読んだ本(低糖質ダイエット系の本)で脂質はほとんど便と一緒に排出されてしまうからたくさん摂っても問題ないという記載がありました。
しかし、なんだか納得できませんでした。
インターネットで調べた所、脂質の吸収率は90%と書いてある記事もありました。
実際、脂質の吸収率ってどれくらいなのでしょうか?


また、脂肪酸の種類やトリグリセリドに結合している位置によっても吸収率が異なるとネットで読んでもっと詳しく知りたいと思ったのですが、詳しく学べる書籍や文献等知っている方いらっしゃったら教えていただきたいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。