TOP > おしごとQ&A > 介護・福祉施設 > 栄養計算・献立作成 > 特養の栄養士の仕事について
2018/12/19 12:44
閲覧数(1,061)
猫の肉球 さん (介護・福祉施設)
回答締め切り
猫の肉球さん

特養の栄養士の仕事について

こんにちは。
この度特養の栄養士としてお仕事することになりました。そこは3ヶ月前から栄養士不在でやっていたそうで、今いる調理員さんが、とりあえず献立表と検食簿を作って発注、納品を行なっているそうですが栄養管理に関しては3ヶ月溜まっている状態です。
一度職場に行くことがあり、その際パソコンを拝見しましたが、真っさら。引き出しも空。
引き継ぎ書類といってA4用紙に箇条書き程度の仕事内容。栄養士は就職が決まった私だけで管理栄養士はいません


自前で栄養管理ソフトを購入したほうが良いのでしょうか?また監査に向けての必要書類、入居者様の栄養士情報などは作成し直した方が良いのでしょうか?


特養での勤務は初めてて、かってがわかりません。
ただ我武者羅にというのは空回りしそうで不安なので、Q&Aで皆様の意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。
この質問には6件の回答があり、4人の方が良い回答として評価しています。
おしごとQ&Aに質問する

今月の回答率:100%

全国の求人情報
◆特別養護老人ホームでの調理業務 ・献立作…
<認可保育園(0歳児(生後43日)?3歳児/63名…
<認可保育園(定員60名)における栄養士業…
<保育園(定員100名)における栄養士業務全…
<保育園での調理員業務全般> 調理業務(…