TOP > おしごとQ&A > 介護・福祉施設 > 発注・在庫管理 > 発注ミスした材料(生鮮)について
2018/12/26 16:22
閲覧数(3,580)
たまゆり さん (介護・福祉施設)
回答締め切り
たまゆりさん

発注ミスした材料(生鮮)について

こんにちは。
老人ホームで施設栄養士をしているたまゆりと申します。
まずは閲覧ありがとうございます

当施設は、委託給食会社が厨房に入っています
先日(20日)に人参とニラを間違えて発注したようで、2.7kgのニラが、かれこれ1週間冷蔵庫に入っています。
明日(27日)の夜にレバニラ炒めがあるのですが、それを使おうと考えているようです。(報告はありませんが)

そこで皆さんに質問させてください。
1週間前に納品された生鮮食品でも、冷蔵庫で保管されていれば使用しても良いのでしょうか
勉強不足ですみませんが、至急回答をよろしくお願い致します。

皆様、様々な回答をありがとうございます。
たくさんの方に回答していただき、勉強になると同時に、自分の不甲斐なさ(委託会社とのコミュニケーション不足)を感じました。

今回は、皆様の意見も参考にし、やはり自分が納得いかなかったため、新たに購入してもらうことにしました。
今後、更なる問題や難題にぶつかることがあるかもしれません。
その時にはまた、皆様の力をお貸しいただきたいです。よろしくお願いします。
0人
拍手を送る!
この質問には13件の回答があり、32人の方が良い回答として評価しています。
おしごとQ&Aに質問する

今月の回答率:100%

全国の求人情報
≪調理師養成専門学校での教員業務全般≫ ・…
<病院内においての栄養士業務> ・調理業務…
《150床規模の老健にて管理栄養士業務》 ・…
長期入所、短期入所のご利用者様110名分…
長期入所、短期入所のご利用者様70名分の…