TOP > おしごとQ&A > 介護・福祉施設 > 発注・在庫管理 > 発注ミスした材料(生鮮)について
2018/12/26 16:22
閲覧数(3,296)
たまゆり さん (介護・福祉施設)
5P
回答受付中
たまゆりさん

発注ミスした材料(生鮮)について

こんにちは。
老人ホームで施設栄養士をしているたまゆりと申します。
まずは閲覧ありがとうございます

当施設は、委託給食会社が厨房に入っています
先日(20日)に人参とニラを間違えて発注したようで、2.7kgのニラが、かれこれ1週間冷蔵庫に入っています。
明日(27日)の夜にレバニラ炒めがあるのですが、それを使おうと考えているようです。(報告はありませんが)

そこで皆さんに質問させてください。
1週間前に納品された生鮮食品でも、冷蔵庫で保管されていれば使用しても良いのでしょうか
勉強不足ですみませんが、至急回答をよろしくお願い致します。

皆様、様々な回答をありがとうございます。
たくさんの方に回答していただき、勉強になると同時に、自分の不甲斐なさ(委託会社とのコミュニケーション不足)を感じました。

今回は、皆様の意見も参考にし、やはり自分が納得いかなかったため、新たに購入してもらうことにしました。
今後、更なる問題や難題にぶつかることがあるかもしれません。
その時にはまた、皆様の力をお貸しいただきたいです。よろしくお願いします。
0人
拍手を送る!
この質問には13件の回答があり、32人の方が良い回答として評価しています。
おしごとQ&Aに質問する

今月の回答率:100%

全国の求人情報
・献立作成 ・調理 ・発注 ・食育など
≪病院内での調理業務全般を担って頂きます…
<幼保連携型認定こども園(定員330名)の調理…
<病院130床(一般病床99床・療養型病床31床)…
≪特養(定員29名)の給食管理業務全般≫ …