酢禁の方のちらし寿司

回答:6件閲覧数:2535
2018/12/27 17:31:31

タイトルの通りですが、お正月メニューでちらし寿司をやるのですが、酢禁の方の対応に悩んでいます。

常食はちらし寿司の素を使ったちらし寿司に、錦糸卵と絹さや、刻み海苔等をふりかけます。

素の味を洗って落とすのも変ですし、卵と絹さやだけ乗せるのも変ですよね。

彩りを考えると、人参、ほうれん草、卵とかを乗せるのがありかなぁって思うんですけど、白粥に乗せたときに美味しくなるかなってのも疑問に思います。

なにかいい方法ありましたら教えて頂けたら嬉しいです。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、1人が拍手をしています。