有料老人ホームでの目標設定について

回答:1件閲覧数:1448
2018/12/28 10:52:30

こんにちは。今年、管理栄養士の試験に合格し4月から現在も有料老人ホームに勤めている者です。また今まで約10年程、委託会社での経験しか積んでなかったので今回が初めての施設採用での勤務で奮闘しています。

先月初めて区での栄養指導巡回というのがきて、その方から「入居者の食事や栄養状態についてなどの施設としての目標設定を行って欲しい」と指導がありました。
26歳で私より4つ年下の管理栄養士の先輩も同席してたのですが、その先輩も今回の巡回は初めての事だったのでどうしよういう感じで目標をまだ設定していません。私もどういう設定したらいいか分からず…。皆様の意見を参考に聞かせて頂きたいですm(_ _)m

ちなみにうちの施設の作りは、私と先輩の施設が隣同士でそれぞれに1人ずつ栄養士が配置されている配属になっています。また地下にある厨房は委託会社が入っており、食事だけはそこの厨房で私と先輩の施設の食事を両方提供してくれるシステムになっています。

また、私と先輩の施設では入居者の介護レベルが異なるので目標設定が異なってくると思うのでさらに困っています。
私の施設は要支援〜要介護5まで対応で、比較的元気な入居者様の対応が多い方です。それに対し先輩の施設は要支援1〜要介護5までの対応で、経管栄養も使用し介護レベルが重い入居者様が多いです。

説明の為、長文になってしまい失礼しました。
ぜひご意見をお聞かせ頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。m(_ _)m

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ