TOP > おしごとQ&A > 介護・福祉施設 > 発注・在庫管理 > 業者さんとの関係
2018/12/30 12:04
閲覧数(820)
秋の さん (その他)
回答締め切り
秋のさん

業者さんとの関係

いつもお世話になっています。老健の委託のパート栄養士です。
子供が胃腸炎になり、自分も胃腸炎になり、2週間近く休職命令されてました。
ただでさえ年末年始の発注は早め早めに急がないといけないのに、締め切り日に間に合わなくて、発注は落ちるは、急いで発注したらミスもあり、業者さんに年末忙しいところ迷惑をかけてしまいました。

電話で謝りましたが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
職場的には足りない材料はスーパーで購入して年末年始の食材確保はどうにかなりました。

代わりに発注してくれる人はいません。色々とマネージャーや責任者に急な時の対応を相談しましたが、間に合ったんだから、どうにかなったから、たいていのことはなんとかなるから、もし、なくてもスーパーで買えばいいからそんなに心配しなくても大丈夫という結論です。

今まで子供がいなくて自分の体調管理さえしっかりしてればよかったのでこんな事態になったことはありません。
ふと疑問に思ったのは、忙しい現場での栄養士さんはこんなことってしょっちゅうなのでしょうか?

業者さんへの対応はどうしてますか?
0人
拍手を送る!
この質問には7件の回答があり、8人の方が良い回答として評価しています。
おしごとQ&Aに質問する

今月の回答率:100%

全国の求人情報
<認可保育園(定員60名)における栄養士業…
≪定員100名の特別養護老人ホームにおける栄…
<認可保育園(定員80名)の栄養士業務全般> …
≪100床リハビリテーション病院での管理栄養…
≪保育園の栄養士業務全般≫ ・献立展開 ・…